「愛娘らしさ」

幼稚園のフリー参観


やっぱり生真面目というか、

愛娘らしい1シーンw


e0351904_13391286.jpg
「ピシッ!」っとw

足は揃ってて、

指先まっすぐ!





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-09-25 06:00 | 愛娘 | Comments(12)

「髪飾り」

幼稚園のフリー参観


最近ちょっと髪の毛も伸ばしてて

たま〜にくくってもらって登園w





それがこちら!



e0351904_13455913.jpg


多少?すでに乱れているものの、

なかなかお似合いw




この日は、
近所のお姉ちゃんに頂いた

髪飾りでおしゃれして!




はい、すいません

親バカでした〜www





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-09-21 06:00 | 愛娘 | Comments(14)

「ぶどう狩り」

幼稚園の参観日


運動会の練習もさることながら、

一番目を引いたのがこちら!


e0351904_09142170.jpg

7月に行った
ぶどう狩り時の自画!



ポーズといい、

表情といい、

愛娘うりふたつ!?!



周りの子に比べてやや小さめなのも

愛娘の特徴www!



お上手、パチパチパチ🎶



明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-09-13 06:00 | 愛娘 | Comments(18)

「お並び」

幼稚園で

お絵描き後のお手て洗いw


30人の園児が一気に洗い場へ!?




みんな押し合いへし合いの

芋洗い状態w




それはそれで可愛いけれど・・・







e0351904_09570569.jpg







急がず慌てず

マイペースな愛娘(苦笑)

後ろでじ〜っと待っているw








そんな調子の愛娘が

妙に可愛い(笑)






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-07-19 06:00 | 愛娘 | Comments(8)

「給食の時間」

幼稚園で

大好きな時間の一つ!



それは、、、











「給食の時間」!







お当番さんに、


「お給食まだの人?」


って聞かれたら・・・





e0351904_10165611.jpg



『はぃっ!』って、


ピシッと元気よくw







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-07-06 06:00 | 愛娘 | Comments(8)

「パパの似顔絵」


中くらい組さんの愛娘

今年度からバスの時間が変わり、

園でバス待ちの時間ができたみたい。



その間、

好きなことができるみたいで、




e0351904_14165436.jpg

とうとう、

パパの絵を描いてきてくれました〜!




今まで、

何度もママは描いてきていたけど、

イベントでなく、

パパの絵を描いてきてくれたのは初めて!



嬉しぃ〜〜〜〜〜っ(涙)!





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-06-11 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「スタンプラリー」

年少さんのカリキュラムの集大成!


クラスの皆んなで作った作品の展示会があって、


家族三人で行ってきました!





愛娘はやっぱりイベント好きで、

だいぶ前から「作品展、みんなで行こうねぇ〜っ!」って

口癖のようにw



教室に着くと、お友達もたくさん来ていて、

さっそく一緒に各教室へ見学に!



スタンプラリーも開催されていて、

各教室で順番にスタンプを!



e0351904_11044216.jpg

「小さい組」さんとはいえ愛娘も成長したもので、

お並びできるし、

順番は待てるし、

各教室の枠にしっかりスタンプが押せるように

なっていました!





スタンプラリー達成のプレゼントは、

「自由帳」でしたw!!!

またお絵描きがいっぱいできるよねぇ〜!





春からは「中くらい組」さん

次の「小さい組」さんのお世話もできるように

頑張ろう!!!







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-18 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「3回目の参観日」

ワクワク、ドキドキの

3回目の参観日に行ってまいりました!



2度の経験は、お互いを利口にするのか、

それだけお互いに成長したのか、

3度目は非常に楽しく保育見学ができました!





まじめというか、純粋というか、律儀というか、汗

e0351904_15272369.jpg

先生に線の上にちゃんと立つように
指導されているんでしょうね!








e0351904_15272482.jpg

ママにつけてもらったノンタンもお気に入り!







e0351904_12483044.jpg



お友達とも仲良くやってるみたい!






帰り際も笑顔で手を振って送り出してくれ、

愛娘の大きな成長を感じれた参観日でした、涙






今回の参観にあたっては、

多くの励ましのコメント等頂いておりまして

本当に有り難うございました。

( 前のブログはこちら→ 「参観日」 )



お陰様で

非常に楽しく参観する事が出来ました。



最後になりましたが、

改めて御礼申し上げます。

m(_ _)m






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-26 06:00 | 愛娘 | Comments(14)

「参観日」

年少さんの愛娘


早行きなので、

背格好だけでなく、何かと幼い愛娘


通っている幼稚園は有り難く、

結構早い時期から、

保育見学の機会を多く設けてくれている


どのくらい早いかと言えば、



入園したその月に1回目の参観日が有った!!!
(ちょっとビックリ!)


1回目の参観では、

ママの姿を見るや否や泣き崩れていた愛娘



2回目の7月の参観では、

ママと楽しく色々なお遊戯ができたり、

お友達と楽しくおしゃべりする姿を見せてくれた!

e0351904_14025815.jpg
でも帰るタイミングが難しく、

この時も結局泣かせてしまった・・・反省




今月は3回目の参観日!

どんな姿を見せてくれるやら!




明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-09 06:00 | 愛娘 | Comments(20)

「大きくなったら」

e0351904_16250376.jpg


通っている幼稚園のお祭りの日



お友達やお姉ちゃんの来ている

浴衣もさることながら、

先生たちの来ている浴衣に首ったけ!



「先生、かわいいね!」って!



おしゃまな愛娘
(可愛いっ!)



LEICA M8


明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-01 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと