「初めての」


もうすぐ中くらい組さんの愛娘



日に日にできることが多くなってきて、

ボキャブラリーも加速度的に増えている!





そんな愛娘が満を持して?

「編み物」に挑戦!



e0351904_14545536.jpg

ピントボケボケですいません!

なんせ初ものでこっちの手が震えてしまいました、苦笑




しか〜し、器用さと集中力はまだまだ足りずw


ママの編んでくれたくさり編みで

遊び始めてしまいましたw




果敢に(?)チャレンジすることは良いことだ!






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-03-29 06:00 | 愛娘 | Comments(4)

今月の自由猫さんたちです!


今月は京都の自由猫さんに集まっていただきました!



まずお一人目!







『おばんです〜』



e0351904_15021014.jpg

礼儀正しい京都猫さんでした!










お次は?




『駐輪所の猫』



e0351904_15020982.jpg

預かったバイクを見回る自由猫さんでした!

安心して預けられますね!?










さて、今月の最後を飾るのは?



『よいしょっと』


e0351904_15020711.jpg


少し高みに上って、

お探しものでしょうか?


伸びた姿勢がまた愛らしい!w





以上、京都の自由猫さん達でした! m(_ _)m








普通、日本では「野良猫」と呼ばれていて、

煙たがられる事も少なくないですよね。


最近でこそ「地域猫」なんて言われるようになりましたが、

イタリアではこのような猫を『自由猫』と呼ぶそうです。


自由奔放でマイペース!



今後ともご贔屓に!





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」

[PR]
by topwaterpluggers | 2016-03-25 06:00 | 自由猫 | Comments(2)

「ウチのプリキュア」

仲良しのお姉ちゃんにもらった

プリキュアのドレス!




突然「プリキュアになる〜」って、

いそいそとプリキュアドレスお着替えして!
(家の中とはいえ寒いので、タイツとシャツも着込んで、笑)


プリキュアごっこ!






でも〜、


e0351904_14503260.jpg


ウチのプリキュアは、玉ねぎも剥いてくれる!



さすがウチのプリンセス・プリキュア!?w







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-03-18 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「落書き」


この季節、窓の結露は絶好のキャンバス!



e0351904_09462527.jpg





普段より大胆に筆(?)を走らせる愛娘w







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-03-13 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「デザート」


先月の愛娘の誕生日。

ケーキを予約しに行ったら、



e0351904_09413424.jpg

「うわぁ〜、おいしそぉ〜w!」

って、デザートコーナーを走りまくり!?!



最近は、晩御飯の後のデザートが定番になってきてる!



やっぱり女の子!

甘いものは別腹、大笑






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-03-09 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「ひな飾り」

2月のとある日。

ひな飾りを飾りつけました!



愛娘も幼稚園に通い始めて、

季節の行事ごとがわかってきて、

ひな祭りは楽しみな行事の一つになりました!!!




e0351904_08483847.jpg

まだちいちゃいからお雛様は触れないけど、

幼稚園でも「うれしいひな祭り」のお歌の練習したり、

おひな様の工作したりと、

ウキウキな毎日ですw!!!






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-03-02 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと