今月は4歳のお誕生日の月!



幼稚園のお友達からもいろいろな刺激を受けて、


大好きなものがいっぱい!






今年は、何がいいかなぁ〜!










やっぱりぃ〜、ふわふわの〜っ



e0351904_09111810.jpg


うさぎさん!


ぬいぐるみは「ごっこ遊び」に欠かせない!!!









でも〜、キラキラしたぁ〜






e0351904_09111929.jpg


アクセサリー!


「プリンセスごっこ」には必須のアイテム!?







4歳で年中さんの愛娘


どんな1年を見せてくれるやら!






今からすっごい楽しみ (^^)/









明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-27 06:00 | 愛娘 | Comments(0)

お久しぶりです?

今月の自由猫さんたちです!

ちょっと古い写真になりますが、

今も元気で過ごしてくれていることを願って!







まずは、



『入っちゃダメ!』


e0351904_14115469.jpg

ピント甘くてすいません。

目力に負けてしまいました(苦笑)









続いては、



『ぺったんこw』


e0351904_14115351.jpg


店先でぺったんこ


いやいや、お客さんも入りにくいでしょw













どんどん行きましょー!



『あっ、はっ、はぁ〜』


e0351904_14115285.jpg

笑っているわけではないですがw







で、今月のラストを飾るのは〜?







じゃかじゃん♪



『つみネコちゃん!?』



e0351904_14115159.jpg

まっすぐな御御足がまた可愛いっ!








普通、日本では「野良猫」と呼ばれていて、

煙たがられる事も少なくないですよね。


最近でこそ「地域猫」なんて言われるようになりましたが、

イタリアではこのような猫を『自由猫』と呼ぶそうです。


自由奔放でマイペース!



今後ともご贔屓に!





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」

[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-24 06:00 | 自由猫 | Comments(0)

「スタンプラリー」

年少さんのカリキュラムの集大成!


クラスの皆んなで作った作品の展示会があって、


家族三人で行ってきました!





愛娘はやっぱりイベント好きで、

だいぶ前から「作品展、みんなで行こうねぇ〜っ!」って

口癖のようにw



教室に着くと、お友達もたくさん来ていて、

さっそく一緒に各教室へ見学に!



スタンプラリーも開催されていて、

各教室で順番にスタンプを!



e0351904_11044216.jpg

「小さい組」さんとはいえ愛娘も成長したもので、

お並びできるし、

順番は待てるし、

各教室の枠にしっかりスタンプが押せるように

なっていました!





スタンプラリー達成のプレゼントは、

「自由帳」でしたw!!!

またお絵描きがいっぱいできるよねぇ〜!





春からは「中くらい組」さん

次の「小さい組」さんのお世話もできるように

頑張ろう!!!







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-18 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「ゲームコーナー」

ショッピングセンターのゲームコーナー

いつの間にか行きつけになってしまっている、涙



粘土のような砂で遊んだり、


お兄ちゃんお姉ちゃんのしているゲームを眺めたり、


キラキラした可愛いものがお気に入りかな?



で、これ、



e0351904_10564712.jpg


ゲーム用のカードも持ってないし、

遊び方もわからないけど、



プリキュアが踊っていて、音楽が流れているのが


可愛くてお気に入り?




やっぱり女の子w







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-14 06:00 | 愛娘 | Comments(0)

「お下がり」


愛娘、はにかみながらも

嬉しそうに何かを大事そうに抱えて帰ってきたw




その理由は・・・







e0351904_09320412.jpg

じゃ〜ん!!!


プリンセス・プリキュア(?)のドレス?!?




ご近所で仲良くしてもらっているお姉ちゃんから、

「お下がり」を戴いたそうで!



早速お着替え!


ちゃんと、中シャツも脱いで、

おもちゃのアクセサリーも付けて、

しっかりドレスアップ!



超うれしそうなピースサインで撮影会!


でも、やっぱりちょっとはにかみながらw







女の子やなぁ〜、、、。







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-10 06:00 | 愛娘 | Comments(4)

「Discount Coupon」

とあるショッピングモール


一人でトコトコ走り回って、


スタッフの方に何かもらったと思ったら、


ショーウィンドウに釘付け!?


e0351904_10201292.jpg


手には¥500 OFFのクーポン券を握りしめw!



やっぱり女の子


しっかりしてはるわw







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-05 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「お姉ちゃん!」


同じ幼稚園に通う

近所の年長さんのお姉ちゃんに

遊んでもらえることが嬉しいみたい!




お姉ちゃんを見つけると

「**ちゃ〜ん!」って駆け寄って行く!




うちの愛娘を妹のように可愛がってくれ、

有難いし、嬉しい!





e0351904_10012885.jpg

お姉ちゃんの自転車独り占めw




「**ちゃ〜ん、待って〜っ!」








明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2016-02-01 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと