「もうすぐXmas!」


とある休日

新しく出来たショッピングモールにお散歩がてら


飛び込んできたのは、


Xmasに彩られた数多くのデコレーション!


e0351904_14424635.jpg

愛娘は唖然と棒立ち・・・。





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-11-30 06:00 | 愛娘 | Comments(0)

お待たせしてませんでした?

今月の自由猫さんたちです!






『おこりんぼさん』

結構、いや、かなりご立腹の自由猫さん

e0351904_11205053.jpg









『呑気な自由猫』

おっとりゆったりお構いなし

自由な自由猫さん

e0351904_11204975.jpg









『だれやぁ〜!』

結構な時間遊んでくれた小さな自由猫さん

e0351904_11205163.jpg






普通、日本では「野良猫」と呼ばれていて、

煙たがられる事も少なくないですよね。


最近でこそ「地域猫」なんて言われるようになりましたが、

イタリアではこのような猫を『自由猫』と呼ぶそうです。


自由奔放でマイペース!



今後ともご贔屓に!





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」

[PR]
by topwaterpluggers | 2015-11-21 06:00 | 自由猫 | Comments(4)

「電車好き」

歩くのは好きじゃないけど、


e0351904_10155831.jpg



電車は大好き!








明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-11-17 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「幼稚園のお祭り」

愛娘の通う幼稚園で

お祭りがありました!


年に一回の文化祭のようなお祭りです。


愛娘もこの日を楽しみに待ちわびていました。




ママは午前中受付係なので、


パパと二人で色々チャレンジ!









まずは、「竹とんぼ」作りに挑戦!


e0351904_09534805.jpg

牛乳パックとストローで作る可愛いもの!

愛娘が羽に絵を描き、ボランティアの方が作ってくれましたw












お次は〜、「綱渡り」!


e0351904_09535046.jpg

簡易の綱渡りをセットくださっており、

園児に大人気!!!


愛娘も3回ほど並びました!








他に、

「ボール投げ」(担任の先生が担当)、


「一円玉落とし」や「輪投げ」など、


一通り遊んで



遊休品の「バザー」では、

愛娘は和風なメダカの柄のハンカチを50円でゲット!



「パン屋さん」では、

受付のママに差し入れを購入!




最後は、

豪華賞品のあたる抽選まであって、
(残念ながらかすりもしませんでしたが、苦笑)



アットホームなお祭りでした!



すでに来年のお祭りが楽しみのようです!



気の早い愛娘でした、大笑!








明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-11-12 00:00 | 愛娘 | Comments(0)

「七五三 その後」

「七五三」には、実はその後があって、


「じぃじ」と「ばぁば」が

記念写真の撮影に来てくださって、

一緒にお昼を頂く予定で、百貨店へ




「ばぁば」が愛娘に服を買ってくださる事になって、


売り場に着いたとたん、、、、!!!




一目散におもちゃ売り場に!?!


e0351904_14392069.jpg

駆けていく愛娘、その足の速い事







あれでも遊ぶ〜


e0351904_14392147.jpg










これでも遊ぶ〜〜


e0351904_14392215.jpg

って、最近は

キラキラおもちゃも気になりだしてきて、


やっぱり女の子、笑




「ばぁば」に可愛いワンピース買ってもらって、


「551の豚まん」(さすが大阪!)

までお土産に買ってもらって、



家族3人、上機嫌な一日でした!








明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-11-07 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「七五三」

今日はなんと!

愛娘の「七五三」に行ってまいりました!!!




ひと月程前、お着物の試着とお日にちの予約を入れ、

待ちに待った「七五三」です〜!




自分で選んだ着物が着れると、

愛娘もご機嫌さん!






まずは、

着付けの前に髪をセットしてもらいましょー


e0351904_14180417.jpg

普段、家では櫛を入れるのも拒むくせに、

今日はおとなしくセットされてます、笑










で、着付けも終わって


e0351904_14180651.jpg
『う〜ん、可愛いっ!』涙、涙、涙










感極まっている間もなく、


e0351904_14180807.jpg


巫女さんに先導されて、本堂へ、苦笑














e0351904_14180947.jpg


千歳飴に、風船?頂いて、

それに、おもちゃを3つ(???)もらって、

これまた上機嫌の愛娘!?




笑顔でピースサインのポーズまでしてくれました!?!



イベント好きな愛娘の一日でした。



いつも親バカですいません。

m(_ _)m







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-11-03 06:00 | 愛娘 | Comments(16)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと