「大好きな図書館」

図書館は良く行く大好きな施設



少々騒がしく遊んでしまうが、

そこは公共の図書館


少々多めに見てくれるのが有り難い
m(_ _)m







1人でおとなしく絵本を読んでくれる愛娘


e0351904_08403450.jpg


と、思いきや、




e0351904_08493446.jpg

絵本に飽きて、走り出したり、










e0351904_08403791.jpg


ベビーベットを占領して!?

紙芝居をねだる愛娘・・・

(ベビーベット、生後24ヶ月までなんですが・・・)











結構な冊数を1ヶ月近くも貸してくれるので、

ゆっくり色々な本が楽しめる!








例えば、


e0351904_08403659.jpg


お家で紙芝居!?!







紙芝居も常時3部くらい借りてあり、


愛娘の気が向くとせがまれる(^^;>










ただ、借りて帰るのも、


お家で読んであげるのも、


また、返しにいくのも、





ちょっと大変、大笑 (^o^)/






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-28 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

お待たせしました?

今月の自由猫さんたちです!




『えい、えいっ、おー!』

妙に元気な京都の自由猫

e0351904_11021209.jpg





『泥棒猫』

ウサギさんの餌をパクってる自由な猫

e0351904_11021306.jpg





『ハート』

ヒョウ柄ではなく、

ラブリー模様の大阪の自由猫ちゃん

e0351904_11021503.jpg





普通、日本では「野良猫」と呼ばれていて、

煙たがられる事も少なくないですよね。


最近でこそ「地域猫」なんて言われるようになりましたが、

イタリアではこのような猫を『自由猫』と呼ぶそうです。


自由奔放でマイペース!


今後ともご贔屓に!




明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-24 06:00 | 自由猫 | Comments(12)

「音楽の秋」

秋シリーズもなんと第六弾!

近所の公園で音楽フェスをやっていたんで、

家族で行ってきました〜!



芝生広場でのんびりできるお祭りでした!


e0351904_16303821.jpg

奥がステージなのですが、

結構小さめ?

お客さんも少ない?

人気のないローカルフェス?







でも大丈夫!?

先日、愛娘も大型電気屋さんで、


e0351904_16303782.jpg

(おもちゃ)ギターは練習済み!

興味を持ってフェスを楽しんでくれるはず!!!







しか〜し、

公園での開催という事もあり、


e0351904_16303961.jpg



あっという間に愛娘は逃走!?!




e0351904_16304069.jpg

早々にお友達を作って、

楽しく一緒に遊んでいました・・・。泣











生演奏、殆ど聞けなかった orz



まいっか、

愛娘が楽しんでりゃ!

笑\(^O^)/笑






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-18 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「お洒落の秋」

秋シリーズ、第五弾!

懲りずにカラーでお届けします!?



最近、服等自分で選び始めたので、

「お洒落の秋」と題して、

うさぎちゃんのお店、

「西松屋」さんに行ってみよう!
(ついこの間も行ったような、、、?)






最初は、音の出るおもちゃコーナー!

えっ、遊びから?

e0351904_13134010.jpg

順番に一通り確かめるように遊びますw

(決して散らかしている訳では有りません、汗)










最近は、服だけでなく靴まで選んじゃいます!?!


e0351904_13134167.jpg

「これ、可愛いっ!」

お友達と、

「これ可愛いねぇ」「こっちも可愛いねぇ」

とか褒め合っているそうですw


e0351904_13134363.jpg

ちゃんと試し履きも、、、って、

それ大き過ぎるよっ!!!








でも、これだけは忘れない!


e0351904_13134201.jpg

「カシャ!」


構え方もそれっぽくなってきた!









一通りも、二通りも、

遊んで、遊んで、遊んで、



それでも


e0351904_13134488.jpg

「やっぱり遊びきれないよぉ〜」(涙)






と、いつものうさぎちゃんのお店でした!

m(_ _)m







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-15 06:00 | 愛娘 | Comments(10)

「勉強の秋」

秋の活動を満喫

第四弾!



今日は「学び」をテーマに

色々チャレンジ!







まずは、ママのお手伝いをかねて、

e0351904_15461363.jpg

アイロン掛け!w



「あたしがやってあげる」

が口癖の今日この頃



危ないと敬遠せず、

ちゃんと使い方を知ってもらいましょー!










お次は、定番の読書!


e0351904_15461518.jpg


大型書店は、

ベンチも設置してくれていて有り難い!


いつも立ち(座り)読みばかりでごめんなさい
m(_ _)m 汗
















最後は、おまけで、、、


e0351904_15461601.jpg

「パズル」に挑戦、、、、







はい、まだ全然無理です、笑












学び多き一日でした!







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-12 06:00 | 愛娘 | Comments(14)

「スポーツの秋」

秋シリーズ

第三弾

スポーツの秋!



体を動かすのは大好き!







まず〜っ、ターザンロープっ!


e0351904_21561063.jpg


じゅんばんばんで、

自分の番がくるのが待ちきれない!












次は〜っ、

体育館でぇ、、、跳び箱っ!


e0351904_21561166.jpg


まだ飛べないけど、

つく手がどんどん奥になってきている!













でぇ〜、

「パ〜パっ、こっちだよっ!」って、


e0351904_21561305.jpg


そして走る走る!!!


とりあえず、走る、走る、走る、走る!?!













そして〜


いつのまにかぁ〜


西日が射してきて



e0351904_21561465.jpg


今日もよく遊んだねっ!








今日こそは早く寝ようね!






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-09 06:00 | 愛娘 | Comments(8)

「実りの秋」

秋シリーズ、第二弾!


実りの秋にちなんで、

「ぶどう狩り」に行ってきました!




シーズンも終わりかけでしたが、

結構なにぎわいでした!







さぁ、到着〜!


e0351904_12583534.jpg

「い〜っぱい、い〜っぱい、食べるからねぇ〜!」











まだまだこんな葡萄が鈴生りでした!

e0351904_12583497.jpg











一通り、葡萄を食したところで、

お待ちかねのお昼ご飯で〜す!


e0351904_12583316.jpg

準備もお手伝いして、お利口さん!

「いっただきま〜す!」












お腹も気持ちも満たされ、


e0351904_12583539.jpg

お片づけもちゃんとできました〜!








「ご馳走様でした!」







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-06 06:00 | 愛娘 | Comments(28)

「行楽の秋」

天気のよい休日!

秋シリーズ第一段!

秋の行楽に出かけました!






今日の狙いは「ドングリ」


秋のお遊びを皆さんにもご提案頂き、

ちょっと早いけど秋を楽しんできました!





ママ、出発〜っ!


e0351904_19324254.jpg














到着〜っ!

さぁ、いっぱい拾うぞぉ〜!!!


e0351904_19324127.jpg













「どこかな?、どこかな?」

e0351904_14461175.jpg


「あっ、あったよ、あったよーーっ!」って

1コ見つけるたびに呼ばれる始末・・・汗














時期的にまだ早いかな?と思いましたが、

結構落ちているものですね!




e0351904_14460946.jpg


「ほら、こんなに!」(^o^)/









もっと集めて、

次はクラフトに挑戦してみよーっ!








明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-10-03 06:00 | 愛娘 | Comments(14)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと