「うさぎちゃんのお店」

例にもれず、おもちゃは大好き!





パパ、ママの影響か、


e0351904_09142845.jpg

カメラのおもちゃは必ずいじって!

(前玉は触っちゃダメよ!)











最近では、


e0351904_09142754.jpg

こんな女の子らしい玩具も触り始めた!

(変身は出来ないよ!?)













いつも同じ棚を行ったり来たりw


e0351904_09143105.jpg












挙げ句の果てには、

やっぱり走り回りだして、


e0351904_09143013.jpg

「遊びきれないよぉ〜〜っ!」







明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-30 06:00 | 愛娘 | Comments(18)

「3回目の参観日」

ワクワク、ドキドキの

3回目の参観日に行ってまいりました!



2度の経験は、お互いを利口にするのか、

それだけお互いに成長したのか、

3度目は非常に楽しく保育見学ができました!





まじめというか、純粋というか、律儀というか、汗

e0351904_15272369.jpg

先生に線の上にちゃんと立つように
指導されているんでしょうね!








e0351904_15272482.jpg

ママにつけてもらったノンタンもお気に入り!







e0351904_12483044.jpg



お友達とも仲良くやってるみたい!






帰り際も笑顔で手を振って送り出してくれ、

愛娘の大きな成長を感じれた参観日でした、涙






今回の参観にあたっては、

多くの励ましのコメント等頂いておりまして

本当に有り難うございました。

( 前のブログはこちら→ 「参観日」 )



お陰様で

非常に楽しく参観する事が出来ました。



最後になりましたが、

改めて御礼申し上げます。

m(_ _)m






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-26 06:00 | 愛娘 | Comments(14)

「酒処」

ちょっと???

愛娘には早いけどw、

家族で酒蔵見学お散歩に!



おいしいお酒とお肴と、

町並みの雰囲気を味わいたいが為に

京都は伏見まで!!!




駅には、

ミニ酒樽が展示してあって、酒処の雰囲気を演出!

e0351904_14260039.jpg

愛娘も興味津々!?






月桂冠の大倉記念館に立ち寄ると、

e0351904_14260250.jpg

ここの井戸水を気に入ったのか、

「もぉちょっと」、「もぉちょっと」と

井戸から離れず、

軽く6〜7杯はぐいっと!?!



なかなかの飲みっぷり! 汗

将来が楽しみ!






早く一緒に飲みたいなぁ・・・

でも今の愛娘をもっと楽しみたいし・・・笑




明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-24 06:00 | 愛娘 | Comments(14)

愛娘が生まれる前は、

休みとなれば猫を追いかけ、西へ東へw


そんな記録をちょっと不定期にシリーズ化!





『ご飯まだ?』

某難関国立大学の腹ぺこさん

e0351904_10222208.jpg





『どっこいしょ』

とある城公園の主、かな?

e0351904_10222325.jpg






『いやんっ』

猫の多い島の恥ずかしがり屋さん

e0351904_10222327.jpg




普通、日本では「野良猫」と呼ばれていて、

煙たがられる事も少なくないですよね。


最近でこそ「地域猫」なんて言われるようになりましたが、

イタリアではこのような猫を『自由猫』と呼ぶそうです。


自由奔放でマイペース!


そんな素敵な生き方を目指して!





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-21 06:00 | 自由猫 | Comments(18)

「夏は終わり?」

今年の夏は

やっぱり終わってしまったのでしょうか。





去年の同じ時期
e0351904_09400914.jpg
お花畑ではしゃぎ回っていた!











一昨年の同じ時期
e0351904_09392508.jpg
道頓堀川のデッキで走り回っていた!





どれも残暑の楽しい思い出!









なのに、今年の夏ったら!



涙、涙、涙











秋のお遊び考えなくちゃ!




明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-18 06:00 | 愛娘 | Comments(22)

「かくれんぼ 2」

かくれんぼは大好きな遊びの一つ


突然思い出したかのように、

「かくれんぼしようヨ!」って、汗


で、

半年程前のかくれんぼ

隠れる愛娘
e0351904_14250568.jpg

あたま隠さず、お尻も隠さず・・・汗

可愛いけど、、、全然隠れてないし・・・泣



探すフリをするもの一苦労、、、苦笑






でも半年程たって、少し大きくなって、

色々な事が少しずつ出来るようになってきて


ついこの間も唐突に、

「かくれんぼしようヨ!」って

「パパが鬼でぇ〜、あたしが鬼っ」!?
(どっちやね〜ん!笑)


で、隠れる愛娘
e0351904_14250635.jpg

体育館のマットの間にすっぽり収まって、

その姿のまた可愛い事 (親バカ、汗)





より可愛く隠れるのが上手になってきた!?






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-15 06:00 | 愛娘 | Comments(28)

「勇ましく」

愛娘もすでに3歳半を過ぎ、

幼稚園に通いだしてから遊び方もやや変わってきたのかな?



ロープの遊具にぶら下がれるようになったり!

e0351904_10563986.jpg




ちょっと背の高い遊具に変則的に登ってみたり!!

e0351904_10564073.jpg




バルコニーの壁を横伝いに進めたりして!?!

e0351904_10564178.jpg





腕力が多少ついてきた事と、

幼稚園では男の子に交じって

走り回ったりして遊んでいるのかな?



ちょっとずつ勇ましくなっている



嬉しっ!



明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-12 06:00 | 愛娘 | Comments(18)

「参観日」

年少さんの愛娘


早行きなので、

背格好だけでなく、何かと幼い愛娘


通っている幼稚園は有り難く、

結構早い時期から、

保育見学の機会を多く設けてくれている


どのくらい早いかと言えば、



入園したその月に1回目の参観日が有った!!!
(ちょっとビックリ!)


1回目の参観では、

ママの姿を見るや否や泣き崩れていた愛娘



2回目の7月の参観では、

ママと楽しく色々なお遊戯ができたり、

お友達と楽しくおしゃべりする姿を見せてくれた!

e0351904_14025815.jpg
でも帰るタイミングが難しく、

この時も結局泣かせてしまった・・・反省




今月は3回目の参観日!

どんな姿を見せてくれるやら!




明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-09 06:00 | 愛娘 | Comments(20)

「うぉっち」

相変わらずお家遊びが大好きな愛娘

人生初(笑)の夏休みも、

結構な時間をお家遊びで堪能していた



たまに

お出かけしてくれるかと思ったら、

抱っこにおんぶ、肩ぐるま!?って、

「歩くの大嫌い〜♪」って?!?



人ごみや圧倒的な商品陳列等、


あまり好みでないみたい


e0351904_10472541.jpg
やっぱりフリーズ、、、w





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-06 06:00 | 愛娘 | Comments(10)

「Jellyfish」


e0351904_11145639.jpg

初めての夏休みも終わって

2学期を迎えた愛娘



休み癖がついたのか、

もっともっともっと遊びたいのか、

朝はぐずってママを困らせてる




お家で遊ぶのがまだまだ大好きなようで、

幼稚園よりお家を選ぶみたい・・・





嬉しいけど、

このままでは、、、汗





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-09-03 06:00 | 愛娘 | Comments(16)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと