「夏の思い出」

e0351904_12123578.jpg


今年から幼稚園に通い始めて、

人生(笑)、初めての夏休み!


海水浴に始まり、

動物園に水族館、プールやぶどう狩り

初めての映画館やいつもの図書館のイベントなど


お家ではパンづくり初挑戦など

色々な体験が出来たかな?



さぁ、二学期も頑張ろう!



e0351904_10195469.jpg





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-31 06:10 | 愛娘 | Comments(18)

「Beer and Wine」

e0351904_16480936.jpg

夏の休日の昼下がり


愛娘はプール

パパとママはビールにワイン!


あまり飲み過ぎると、

愛娘の機嫌を損ねるんで!?


昼間っからのお酒は

ほどほどに!(苦笑)





明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-28 06:00 | 愛娘 | Comments(8)

「残暑」

e0351904_14185162.jpg


お盆明けより

朝夕はやや涼しくなったかな

今年は夏らしい夏で、

日中の暑さはやさしくなく、

元気な愛娘もややバテ気味だったかな?


今年の夏は、

スイカにぶどうに梨にイチジクに、

桃にスモモにパイナップル




ソフトクリームにアイスクリーム、

かき氷にチューペットにと、

食べまくり、


子供らしさ炸裂していました!



かき氷も最後の最後まで

ちゃんと飲み干して!、笑






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-25 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「Splash」

e0351904_14410565.jpg



この日もバルコニーでプール遊び


日が傾いても遊ぶ勢いは衰えず




おもちゃのポイで金魚すくいやヨーヨー釣り


バケツやペットボトルで遊びまくり




カメラを向けて、ちょっと油断した隙に



『バシャッ』(パシャ)




えっ?




え〜っ??




うっそ〜っ???




あっ!


カメラも水遊び






した、、、




かと思ったよ〜〜〜








ほっと一安心、苦笑



皆様も水遊びには十分ご注意ください

m(_ _)m






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-23 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「颯爽と」

e0351904_14155874.jpg


iPhoneでは飽き足らず、

最近はパパやママのカメラを使いたがる愛娘


おぼつかない扱いは、なかなかのスリルがあるけれど、

愛娘にとっては、

颯爽と振り回しているつもりみたい!



そろそろマイカメラが必要か?






明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-21 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「ぎょっ!?」

e0351904_14083885.jpg


夏の暑さに参ったか、

そもそも夜行性だからか、

お昼間は寝てばっかりのライオンさん


いきなり足元に

大きなお顔の

ライオンさんが寝ていたものだから、

愛娘も思わずビックリ!



サザエさん みたく、

飛び跳ねそうな勢いだった!
(大爆笑)





LEICA M8


明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-19 06:00 | 愛娘 | Comments(4)

「夏祭り」 mama

e0351904_14271607.jpg

夏はお祭り


盆踊りに、

アイスにジュースに、

花火大会!



お友達みんなと浴衣で着飾って

一緒に作った団扇を腰に差し


粋でいなせな夏女の出来上がり!



LEICA M8


明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-16 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「まだかなぁ」

e0351904_10564133.jpg


新幹線のトレイで運んでくれる

回転寿司屋さん



テーブルに新幹線が到着する度、

「来たよっ!」って、満面の笑み

こっちはちょっと苦笑い



お腹もそこそこ満腹になれば、

もう座ってられない!?


「まだかな、まだかなぁ」



LEICA M8



明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-14 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「葡萄畑」

e0351904_15072763.jpg


夏の旅行、最終日


楽しい旅行はあっという間に時間が過ぎて


今日は大好きな味覚狩り

ぶどう狩り!



見晴らしの良い山の傾斜に

大切に育てられた葡萄たち



その畑の広さや葡萄の多さ、

愛娘も満面の笑み!



旬の品種を試食させて頂き、

今が食べごろの葡萄を狩りとって



まだまだ花より団子の愛娘

試食の方が楽しかったみたい、笑



最後は旅先の公園でひと遊びして、

e0351904_15165810.jpg

無事帰宅し、夏の旅行は終了!


楽しかったね!



LEICA M8


明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-11 06:00 | 愛娘 | Comments(2)

「決定的瞬間ではない」

夏の旅行、2日目


チェックインした日もそうだが、

2日目もベッドの間を行ったり来たり

e0351904_14485494.jpg
すでに数10回の往復ではなくなっている





そして、

ベッドの上をくるくる回ったかと思ったら、

こんどは、

ベッドの上でピョンピョンはねて、





そしてまたベッドの間を行ったり来たりと、

e0351904_14495886.jpg
おっとっと、

バランスを崩してヒヤヒヤする事もしばしば



子供は寝るまで止まらない!



LEICA M8


明日をもっと楽しく!
「自由猫のスローライフ」






[PR]
by topwaterpluggers | 2015-08-10 06:00 | 愛娘 | Comments(6)

「明日をもっと楽しく!」を創る人を目指して、趣味や子育て、ライフスタイルなどをつらつらと